BTSⅡ SX

ボークスさんの 1/35 ベルゼルガBTSⅡ SX が完成しました。 (プラモデル化に感謝!)

 

「昭和」の時代の「Hobby JAPAN 別冊 青の騎士ベルゼルガ物語(2冊)」を参考資料としました。

これに合わせて小説版も読み返しました。

 

「初回限定版」には①カルトグラフのデカール・②金属製パイルバンカーが付属しています。

黄色い塗り分けなどがデカールとなっていますが、塗装としました。

シールド(盾)の塗り分けを細いマスキングテープやマスキングゾルなどを使い挑戦したものの、満足いくものには仕上がりませんでした。

そこでバトルダメージで…ミスがばれないように…。

「最後は汚し(ウェザリング)で逃げる!」という言葉を店内でお聞きになられたお客様も多いと思います…。

「逃げない模型作り」ができるように日々鍛えていきたいと思います。