シタデル ミニチュア「ブラックドラゴン」①

制作を開始しました。

パーツの状態は以前のブログのとおりです。


画像では胴体パーツを左右接着の後、前脚のみ接着した状態です。

背中のトゲ、脚部のツメなどが大変鋭く、リアルに出来ています。

 

頭部は二種類から選択可能です。
私は大きく口を開けたものを選びました。
トゲやツメと同様に鋭い歯が見えますね。

左右分割のパーツですが、部品同士の合いがきれいで、合わせ目が出にくくなっています。

 

少し気になったところに、紫外線硬化パテを流し込み整形しました。

 

胴体と脚部の接着時にも同様の処置をしています。

首、翼などを仮組みし、ドラゴンの姿が見えてきました。

脚部下はドラゴンの尻尾と岩・樹木などで構成されたベースの一部となります。

考えられたデザインです。

後方からの画像。翼の造形もいいですね!

 

 

ドラゴンに乗る騎士の制作は次回ブログで。