ZVEZDA STAR DESTROYER

ロシアからSTAR DESTROYER のプラモデルが届きました。

発売情報をきちんと把握しておらず「えっ!?発売された?」と。
しかも日本の代理店からは発売されないらしく、海外から取り寄せすることに。

eBayで検索し送料などを含めてチェック〜購入へ。
購入後に気づいたのですが、「WITHNO BOX」との記載。「箱なし」ですね。製品パッケージの箱が大きく送料がかさむための措置のようです。(送料を含めての金額が他より安かった理由ですね。)

 

注文から約2週間で手元に届きました。
パーツの損傷や不足もなく安心。
説明書が未封入だったのは多分ミスだと思われます。
PDF版がありましたのでダウンロードしました。
(画像のとおりロシア語なので、図を見て制作になります。)


スケールは「1/2700」。
完成すると60センチほどになります。
プラモデルとしては現在最大のサイズ。

EPⅣのオープニングで登場する姿が印象的ですね。

やはり電飾が必要ということで、同じくeBayから「専用電飾キット」を注文(未着)。

着手はいつになるか未定ですが、大変楽しみなキットです。

冷戦時代を知っているものとしては、ロシアのメーカーがアメリカ映画のプラモデルを出すということへの驚きがあります。思いもしなかった「事件」です。