IL-2

 久しぶりに飛行機を作りました。
タミヤさんの 「1/48  IL-2」。

 

 機体を左右貼り合わせの後でコクピットを組み込みんだり、キャノピー用のマスキングシートが入っていたりと「作りやすさ」に配慮されているように感じました。

久しぶりの私にちょうど良かったなと。

「張り線」も初めて付けました。

 

モデルカステンさんの「ストレッチリギング 0.6号」を使いました。

(お客様にアドバイスをいただきました。)

 

 機体のデカールを失敗し、タミヤさんのカスタマーサービスへ請求したりということもありましたが、形になって良かったなと思います。

 (まだつや消しを吹いたりする作業が残っています。)